2013年シーズン終了

ペナント最終戦の今日、ホークスのBクラスが確定し、今年のシーズンが終了しました。まさかこんなに早くオフに入ってしまうとは・・・。いや、ローテを守っている先発が攝津しかいないのに何でうちは2位なんww?と夫と自虐気味に話していたことを思い出すと、これが今のうちの力なのかもしれません。くやしいけど。
でもこれくらいで冷めたなんて言ったりまさかファンやめたりもしませんよ、ええ。2008年、王監督最後の年の9月に負けまくって最下位に転落したシーズンでも見放せなかったのですから。この程度で冷めれません。ビールは飲みますがね。苦笑
今年の観戦成績は12勝3敗。先発ピッチャーになりたいくらいまずまずの勝率です。今年は観に行こうと思い立ったらちょっと無理して観に行ってみましたが、何とかいけるものだと手ごたえを感じました(何の)。来年は行ったことのない球場にもっと観に行きたいと思います。一番行きたいのは、神宮。オリンピックに向けて再開発でもされてしまう前に、今の神宮に行っておきたいです。
あと超個人的なことですが、まぁブログなんて個人的なことばかりですが、今年はマッチにハマったおかげでますます野球が楽しくなりました。カメラ女子ぶったこともやりじめて。カメラ女子、ってかわいいものではなく、バズーカ野球馬鹿、かしらw 今まで細々と野球を観てきましたが、こんなに一人の選手のファンになるのは初めてなんです。にわかミーハーファンは来年もマッチ(の尻)を追っかけます。
来年は12球団の中で一番長いシーズンになりますように。くそー!