東京旅行一日目。

お盆は忙しいから出かけないで的なことを義母に言われてましたが、何とかかわして一泊で東京に遊びに行きました。お盆は都会がすいてるのでは、という理由で決まった目的地でしたが、街中はすいていてもイベント会場などはどこも混んでいました。
昼に着いて上野の国立科学博物館へ。

絶滅した動物たちの説明を読む長女、大量のまつぼっくりに見入る次女。
国立科学博物館、予想通り数時間ではとても全部は見て回れませんでした。深海展は行列ができていて断念し、地球館だけまわりましたがとても見応えありました。特にはく製がダーーっと並ぶフロアには家族全員大興奮。すごい迫力!ここはまた行きたいです。


疲れたーと娘たちが言いだして夕方にホテルにチェックイン。今回は池袋のサンシャインシティプリンスホテルで宿泊。部屋は少し狭くユニットバスでしたが、最上階角部屋にお得なプランで泊まれたので満足しています。夫いわく「ハワイのホテルより日本人がおれへん」というくらい多国籍な客層でした。まぁ次はもう少し落ち着くホテルに泊まりたいかなー。

夕方で夫と娘たちとわかれて、三人はサンシャイン水族館へ行ったそう。姉妹もとても楽しんだ様子でした。長女は博物館と同じくらい水族館が楽しかったそうです。よかったよかった。
え?あたくし?私はその頃一人所沢でビール飲みながら野球選手の尻をながめていました。笑

おひとりさま、サイコー。