デジイチデビュー

デジイチに手を出してみました。
デジイチ欲しい!と思い始めて約1カ月。価格ダッカムあたりを徘徊して初心者の「どれ買えばいいですかぁ?」というふんわりした質問に「何を使っても結局腕!」と叱る上級者さんたちの回答を見て、質問したわけでもないのにビビったり、電気屋に通っては聞いてもいないのにそにーα誕生のいきさつを聞かされたり(じょーしんってすぐαすすめてくるのは気のせい?)。
悩んで悩んで一周回ってちょっとどうでもよくなった頃、夫の「こだわりないならキャノンかニコンっしょ」という一言に納得して二台のカメラに絞りました。そして先日入った電気屋EOS kiss X6iを猛プッシュされ、まぁそれが第一候補でして、めでたく迎えました。娘たちや犬を無駄に激写して煙たがられています。
もともと使っていたのはいわゆるミラーレス(買ったときの日記はこちら)。コンパクトでいろんなとこに連れて行けて、最近はバックに直接ごろんと入れてたりとちょっと乱暴に扱っても平気な(よい子の皆さんは真似しないでね☆)タフで使える子。この子はこれからも子どもと遊びに行くときに連れだすつもりですが、行事になると少々心もとなかったのです。
心もとないのは私のカメラの腕だとは重々承知ですが、まずは秋の祭りでそこそこ撮れるようになることを目標に、たくさん写真撮りたいと思います。あー写真の整理もしなきゃ。。。