近況

ご無沙汰しています。前回の日記を書いた直後に同居の義理祖父が亡くなりまして。入園入学お通夜葬式が連打になってしまいバタバタしてました。先日四十九日を終えて、今はホっとしています。
ひいおじいさんは香水と指輪を欠かさないとてもおしゃれな人で、社交的で元気の塊のような人でした。あと10年は達者でいてくれると思っていたので、あっけなく亡くなって驚きました。とはいえいわゆるピンピンコロリで家族親戚に見守られて息をひきとって、悪くない幕引きだったかな、とも思いますが、そればかりは本人にしか分かりません。
うちの姉妹をとてもかわいがってくれました。本当にありがとう。
最後は入院してたし家の中はそんなに変わらないかなぁと亡くなった当初は思ってましたが、いやはや、家がぽっかりと広く感じます。存在感ありました、ひいおじい。