水上運動会・USJ・家具屋めぐり

  • ああ。何にもない毎日に思うことを書いて、子どもが小さいときに感じたことやしんどかったこと、楽しかったことを忘れないようにしていきたいのに。旅や行事の非日常なことばかりの日記になってしまいます。
  • 1/12、長女幼稚園の水上運動会でした。幼稚園に温水プールがあるこの園ならではの行事。親も一人入水して一緒に競技をします。夫婦で楽しみにしている行事のひとつです。水上運動会も最後だねぇと園ママさんたちと話してたのですが、私は来年からもあと3年みっちりありますからね・・・。あまりさみしくありません(笑)。
  • 今後のメモ。本当に暑いので半そでインナーを着ていくべし。来年から長女も水着着せて連れていくと楽しい。見学席近くのベンチは暑いので奥のベンチに座るべし。
  • 1/19、夫が早目に帰ってきたのでUSJへ。夫だけ年間パスを買っておらず1/31まで買えるとCMでやっていたので、パスを買いに。土曜日とはいえ夕方だし人少ないかなーとか思ったらそれなりにいました。そして18時閉園。土曜日なのに!やる気出そうよUSJ
  • 相変わらず駐車場は工事していて、ゲートまでかなり歩かされました。あ、普通のパスだと土日は駐車料金とられます。また平日行こ。
  • 1/20、六甲のアクタスへ。新しい寝室の時計・照明と娘たちの机に敷くマットを探しに行きました。照明は保留、時計は注文しマットは購入。本人たちの意見も聞きつつ私が最終選びました。ははは。セールしてたブラバンシアのごみ箱とキャニスターも購入。
  • ブラバンシアは、今使っているシンプルヒューマンのごみ箱とほぼ同じ大きさ、見た目もそっくりなものを買いました。いやぁーいいですね、ブラバンシア。蓋が閉まるときにバタンと音がしないのと、中にごみ袋を装着したら完全に隠れるのがいい。シンプルヒューマンに特に不満はありませんでしたが、今後はブラバンシアにします。

左がブラバンシア、右がシンプルヒューマン。つや消しが好きなのでブラバンシアの見た目は正直うーん・・・なのですが、安さに負けました。ペダルのデザインもシンプルヒューマンのほうが好き。でも!ブラバンシアの蓋が閉まるときのパフっていう、サイレンサー付きピストルのような音の勝利です。