ダイニングテーブル


ダイニングテーブルを買いました。
娘の机を見に行ったカリモクショールームで、ちょっと時間があってついでにとダイニングテーブルコーナーをのぞいたら種類も多く、好みのものが見つかったので、思い切って。
結婚当時、どうしてもYチェアが欲しくて買ったはよかったもののそれに合うテーブルを予算内で見つけきれず、テーブルはきっと子どもに汚されるだろうし安くてシンプルなのをひとまず買おう、結婚10周年であらためて気に入ったものを少々高くてもいいから手にいれよう、と話してたのです。
そのことを夫がどこまで本気で考えてたかは分かりませんが、私はしつこく覚えていて、結婚5年を過ぎたあたりから家具屋をのぞくたびにダイニングテーブルを見ていました。
先日結婚9周年を迎え、そろそろダイニングも本気で考えねばと思ってた矢先にカリモクショールームに行く機会があり、めずらしく夫も「これいいやん」(家具にこだわりなどないくせに、これは嫌ああいうのは嫌だとそれなりにりうるさい)と賛同してくれて、トントン拍子で決まりました。
まだまだ怪獣の次女がいたずらするのが怖くもありますが、少々は家族が過ごした年輪だと達観しつつ、油性ペンとボールペンには気をつけて、一緒に時を重ねていきたいです。





written by iHatenaSync