森の合間におしゃれしてお出かけ

森に行く合間もそれなりに楽しく過ごしてます(あくまでゲーム主体・・・)


娘たち連れて友達とイタリアン行ったり。

おいしかったなーここ。昼からビール、幸せ。次は、売り切れてた箕面ビールが飲みたい。



ずっと欲しかったトリッペン買ったり。

抜群に歩きやすい!思い切って買ってよかったー!



グローバーオールのダッフルも買いました。

ダッフルってなんとなく苦手意識がありほとんど持ってなかったんです。子供っぽくなりそうとか、手持ちの服がわりとカジュアルゆえハマりすぎて野暮ったくしか着こなせないんじゃ、と思い避けてました。先日、セレクトショップで少し凝ったつくりのグローバーオールのダッフルに出会いまして。思ったより着心地がよくラインが気に入ったので購入しました。サイズ感やラインが気に入らないと着なくなる→すぐ処分するのが判明してからは、ラインが気に入ったらつい買ってしまいます。
アウターは肩が凝りそうなものは近年めっきり買わなくなりました。おしゃれより機能優先。肩が凝る上着はほんとに着なくなる・・・。着心地がよくそこそこ暖かいものを求めると、ベタで人気のあるものに行きつきます。去年私と夫、長女にキルティングジャケットを買ったところ着やすいようでみんなよく着てます。やっぱり人気があるだけのことはあるなーと思います。ちなみに夫がアーメン、私と娘はラベンハム。
そして軽くて暖かいといえばユニクロのウルトラライトダウン。今年はベストとパーカを買いました。ベストは家の中で毎日着てます。家の中が外より寒い、田舎の一軒家スタイル。パーカタイプは、たまにチェックしているスタイリストさんのブログで、ウールなどのアウターの中に着たら真冬に暖かい、と読んで購入。確かに真冬ってウールアウターでは心もとなくてごっついダウンばかりになってしまうんですよね。ダウンをライナーにするとはナイスアイディア。ユニクロといえば去年買ったトレンチが気に入って色違いが欲しかったのですが、今年は見かけない気がします。春先になったらまた出てくるといいな。