熱冷めやらぬ手芸ブーム

手芸に目覚めた2012年春。ちまちまと小物を作っております。楽しい!


長女が幼稚園で使う給食袋とランチョンマット。


幼稚園の椅子に座布団を敷きたいと長女が言うので作成。手が覚えてるうちに来年入園の次女のぶんも。中身は長女のをそのまま使う予定。


一番最近作ったのは長女の給食袋。デーハー。プリキュアならば長女も必ずや使ってくれるので安心です。必死こいて作ったのに「そんなんいらんわ」て言われてもへこたれないほどの強いハートはおかんは持ち合わせておりません。
次女の来年の入園にむけて、袋やランチョンマットをいくつか作っておこうと思います。あとこちらもフライング気味だけど、来年小学校の長女のレッスンバックや上履き入れなども。道ゆく小学校一年生の持ち物をジロジロ見る怪しい中年女子とは私のことです。…中年と女子って隣席させたらあかん?


先日、かわいい布ないかしらーと楽天を物色していたら、素敵なボーダー生地を発見!

[rakuten:mayuni:10000175:detail]

青の色が絶妙。ハァハァなるくらいかわいい…。ポチってしまいました。
ご近所の洋裁が得意な奥さんがロックミシンを持ってはって、作り方を教えてくれるというので、弁当袋からいきなりバスクシャツへジャンプアップしてトライしてみたいと思います!!どうなることやら。