CPBでこっくり&エアリーな目元

今日夫が帰ってくるやいなや私を見て「おっ、今日はバッチリメイクやんか〜、どっか出かけてたん?…っていっつもメイク濃いもんなーガハハ」と一人ノリツッコミ?して去っていきました。何か言い返したかったのですけど実に夫の言う通りで、特にどこかに出かけたわけでもなくいつも通りのメイクだったのが悔しかったのであります。いいのです、メイクは出かけるときだけするんじゃなくて、自分を楽しませたり機嫌良く過ごすためにするのです!
今日は目元をアイシャドウでしっかりグラデーション塗りしてデカ目メイクをしてました。使っていたのはこれ。

クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルール クアドリ208

最近はわりと薄めのメイクが流行ってますが、がっつりメイクしたい時もあります。そんな時に冬に使っていたアイシャドウを使うとこれからの季節、服と合わなかったりしがちです。これはこっくり目元にしてもどこか軽い仕上がりになりつつ、ぱっちり目になります。さすがCPB!メイク好きにはたまらんです。
普段の使い方は、NARSのアイシャドウベースを塗って、ルナソルのジェルライナー03ダークブラウンをまつ毛の生え際にひいてから、右から二番目の濃い色から順番にのばしています。アイシャドウは薄い色から使うことが多いのですけど、これは濃い色から重ねると簡単に綺麗なグラデになるように思います。
しかし、夫がヘアメイクや服についてたまに言う一言はズバッと核心をついてて、ドキっとさせられます。今日は目元だけじゃなくチークもがっつりいれてしもて、ちと濃かったかなぁと思ってたのです。全体のバランスに気をつけてメイクせねばと思いますっっ