手づくりの市

道明寺天満宮手づくりの市へ行ってきました。土曜日の雨が残ってあいにくの天気でしたが、人は去年の秋に来たときより少なくて、ゆっくり見て回ることができました。

お目当ては蜂蜜。前回ざわざわと人が多くてゆっくり選べず、欲しかったけれど買わなかったのです。今回はゆっくり味見して決めることができました。選んだのはそば蜂蜜。味わい深くておいしい。トーストやホットケーキにたっぷり塗っていただきます。
ちょっと雨が降ってたけれど行ったもうひとつの理由が、show(id:k-note)さんとなお(id:nao-501021)さんも行こうかな〜とおっしゃってたから。なおさんはつい先日もお会いしたようなw お互い姉妹持ちで娘どうしも仲良しですし、何度お会いしてもうれしいのです。今回も長女が楽しそうでした。ご主人とも少しお話ししましたが、やっぱりえびぞうに似てはるよね!
showさんははじめてお会いしました。告白しちゃいますと、以前からお会いしたいなぁと思っていたので、お会いできてうれしかったです。蜂蜜をすすめてくれたのもshowさん。今回天気で会場が変更かもとかなってた時にいろいろ情報をいただけて助かりました。また機会があればゆっくりお茶したいです!
次は5月末、だったかな。予定があえばまた足を運びたいです。次回は娘たちのキーホルダーと、靴は…思いきれない、かな。