手芸デビュー

妊娠中に「どうしよう、子どもが生まれるのにお菓子も作れないし裁縫もできない…」と心配してはや6年。お菓子は簡単なものをちょこちょこ作るようになりまして、この度ようやく手芸もやってみようと思い立ちました。私のような不器用人間は子どもが小さいうちしか手芸をしないかもだし、今を逃すと一生やれへん!それはもったいない!と思いまして。さっそく布と道具を買いミシンを借りました。盛り上がるためにマリメッコでも布買いました。初心者のくせに!

そして今日ランチョンマットを作ってみました。夫と共同で。生地は長女リクエストのスマプリ。幼稚園に持って行ってくれるか聞いたところ、恥ずかしそうに「…持ってくわ。」クーうれしい!しばらくはキャラクターの力を借りることにします。
器用な夫はミシンに興味津々で、せっかくだし一緒に作りました。裁縫が得意な親戚にいろいろ教えてもらいながら作ったのですが、夫のする質問が何というかデキる感じ!探究心もあるし、だったらこんな時はこうしたらいいん?とか。裁縫が分からない私には質問すら思いつきませんでしたなはは。
しばらく手探りで、ぼちぼち作っていきたいと思います。裁縫してると時間がたつのがあっという間ですな。