ソロ活動@梅田

昨日は次女は義母に預けて長女は延長保育をして、梅田に単身乗り込みました。メインの目的は辻井いく子さんの講演会。見た目からもっと教育ママな人かと思ってましたが、とてもサバサバした方のようでした。さすが元アナウンサー、声も聞きやすく(声の美しくない人の講演会嫌い)、話も分かりやすくて、とても楽しめました。
講演会のあとは梅田をウロウロ。梅田の地下街は迷路のようです。毎回同じところでアウェイ丸出してキョロキョロしながら地図を見てしまいます。そしてブリーゼブリーゼから阪急の遠いこと…!両方見たいのにいつも断念してまいます。
3月の長女音楽会に着ていくワンピを探しましたが、まだ春物は出揃ってないのかな。百貨店も見ればよかったのですけどブリーゼから(以下略。
結局、セールの残り物で叩き売られてるものを買ってしまいました…。セール品とチークはもう買えへんと決めていたのに。

アーバンリサーチで、グレーのカーデ、ボーダーキャミ、プリーツスカートの三枚で一万ちょっとまで下がってました。安。カーデはわりかし消耗品なんですよね。毛玉はできるし娘たちといるとやたら汚れるし。手触りがいいわりにお買い得だったと思います。
最近プリーツスカートかチュチュが着たくて、でもチュチュはちょっと勇気がいるのでプリーツにしました。色といい形といい私にしてはテイスト甘め。服はおっさんのようなサッパリした色や形のものが好きです。その代わり、靴を甘めにしてバランスをとるようにしています。バレエシューズを愛用しているのはその一環。ほんまはスタッズが全面にほどこされているような、武器と見間違うほど辛口の靴を履きたいのをぐっとこらえてます。
このプリーツスカートを買ったときもバレエシューズを履いてました。店員さんには「今日履いてらっしゃるバレエシューズとプリーツスカートがとても似合いますね♪」と言われましたが私には甘すぎて少し胃にもたれました。安心感たっぷりのボーダーと合わせながら甘めの服に自分の目と胃を慣らしていこうと思います。