2012年ベストコスメ

カネボウ インプレス アドバンストCTエッセンス

2011年で最もお世話になったブランド、カネボウインプレス。その中でもこの美容液は欠かせない一品でした。塗るとキメがさっと整って、もっちり・なめらかな肌になります。うるおう、っつってベタついてるだけやん!と突っ込みたくなるうるおう詐欺の美容液がひれ伏すような、表面はさらっとしつつ内側からうるおうのはさすがインプレス。肌なじみもよく朝メインで使ってました。だって化粧ののりがめっちゃよくなるから!そしてこの美容液を使い続けてると、一日の肌の疲れが残りにくくなるんです。夏に肌が年をとるタイプの私、暑い季節は夕方メイクを落とすと肌がげっそり年をとってる日があるんですよ(白目)。それがずいぶん減りました。
値段は全くかわいくないです。でも今まで使ってきたいちまん前後の美容液と比べものにならない・・・。どうせ消える諭吉なら、とこつこつ使い続けてます。ま、お得なキットのときを狙って買いますがね。お値段が強気なぶんキットのときには太っ腹で、化粧水・乳液の大きなサンプルやマスクがついてきます。どうやら2月にもキットが発売されるようで、逃さず買うつもりです。

ベストコスメ2位・3位を考えましたが、最近使ってるものからつい選んでしまい、真夏にお世話になったあの子やこの子が入らない!ので、前期と後期のベストコスメを選ぶことにしました。


アディクション プライマー グロウ

2011年前期ベストコスメはアディクションのメイク下地。暑い時期のベースメイクはアディクションをラインで使っていました。パウダーファンデもコンシーラーもいいのですがこのプライマーがとても使いやすかったです。乾燥もあまりせず崩れもそこまで気にならず、そこそこ肌色もカバーしてSPF20/PA++とバランスのいい下地。塗ったあと肌の透明感を損なわないのも高得点でした。暖かくなったらまた買いに行くと思います。


ルナソル スリーディメンショナルアイズ 01(ナチュラルベージュ)

後期ベストコスメはルナソルです。毎シーズンつい買ってしまうルナソルのアイシャドウパレット。どのシリーズも使いやすくて好きですがスリーディメンショナルは特にヒットでした。なんともおしゃれな仕上がりが非常にツボでしたね。この01が一番使える子で、TPOや服を選ばず重宝しました。色持ちや発色はバツグンとまではいかずルナソルのアイリッドベースは必須。粉質ではCPBなどには劣りますが値段が違いますからねぇ。このお値段でこの質感はお買い得だと思います。


最近は自分の好きな商品やブランドのものを確実に買うようになって、ずいぶん無駄遣いが減りました。が、妙に目が肥えて・・・というより肌が衰えて(泣)基礎化粧品でもファンデやチークなどでも質のいいものを求めるようになり、美容関係費はそれなりに重厚ではあります。2012年も楽しくあーだこーだーと日記に書いていくと思います。ご興味のある方は来年もぜひお付き合いください。今年もお世話になりました。
来年はエステを開拓したいなぁ。今やってもらってる方にも不満はないんですけどね。