鹿児島旅行

6月末に鹿児島に行ってきました。夫は急に入った仕事のためキャンセルになり、私の両親、私の妹夫婦、そして私と娘二人の計7人で旅行。
うちの父が5月の誕生日で還暦を迎えまして、そのお祝いの旅行だったのですが、結局娘二人を中心とした旅行になってしまいました。せっかく鹿児島まで行ったのに、観光したのは水族館と動物園だけという。指宿とか城山とか泊まりたかったなぁと不良娘というか不良母は思ってしまいますた。娘二人が楽しんでいる姿をみて父も楽しそうでそれはそれでよかったのですが、こないだ結婚したばかりの妹とご主人にちょっと悪かった気もします。それなりに楽しんではったとは思うんですけどね。
長女は今回は動物園のほうが楽しかったようです。平川動物公園というところに行きました。コアラが目玉で、夜行性ゆえかどのコアラもユーカリにうもれて寝てましたが、長女は喜んでました。しかし広い園でしたわ。順路どおりに歩いたら3キロくらいあったのかな?長女は泣き言も言わずてくてくと歩いていて、なかなか頼もしかったです。幼稚園に行きだして体力がついたなぁ。
今回の旅行の目的のひとつが、九州新幹線に乗ること!父が、娘たちを九州新幹線に乗せたい!と言い出したのが旅の企画の始まりだったのです。初めて乗るさくらは、高級感あふれておりました〜。長女は「新幹線のトイレって流れる音がおもしろい!」と、初の鹿児島を楽しみにしていたのに行けなかった夫に、新幹線のトイレの流れるモノマネを何度も披露しておりました。・・・中川家