母の日て何ぞや

先日は母の日でしたね。夫が何か仕込んでカーネーションのひとつでもいただけたりしてぐふふ、などと、一瞬だけでも思ってしまったアタシが悪かったんですけどね。何もございませんでした。いや別にいいんですけど。いいんですけどね。万代にもコーナンにも花なんかわんさか置いてあるというのに(別にいいと言うわりにけっこうしつこい)。
実は、ついったーで同じようにぶーたれて(失礼!)つぶやいてはる母さんたちを見て、安心したのでした。よかったー、気の効かないオットは我が家だけではないんだ!とね。
長女は幼稚園で母の日プレゼントを作って持って帰ってきました。キッチンペーパーホルダーでした。

ちゃんとペーパー付きでしたよ。
ちょっとここらで親ばかっぷりを発揮させていただくと。
パパが間違えて使わないように、と長女は私の名前を書いてくれてたのですが。

めちゃんこ字が上手くなった!*1でもよく見ると吐血してるねママ。笑

*1:ありがとう、というのは先生の字なのですが、そこも娘に書いてもらいたかったなぁ、と、ひとりよがりのオカンは思ったのでした。