抱っこ紐

一人目育児の時にはあまり必要性を感じなかったが、子が二人いると俄然欲しくなったものが、抱っこ紐。
大家族かつ家族親戚が子守大好きなおかげで、出かけるときは大人数人がよってたかって抱っこをしてくれ、家事をするときは親世帯に預けてたしで、抱っこ紐をほしいとあまり思わなかった。
一度、長女と二人で電車に乗るためにごせんえんくらいの中途半端なものを深く考えずに買ったことがあった。
深く体にくい込む紐のせいか、その外出でもんのすごく肩が凝って、一度使っただけでそれはお蔵入りになった。
誰かにあげようかとも思ったが、自分が不便だと思ったものを友達に譲る気になれず、家のどこかで行方不明になっている。



先日、夫と娘二人で野球観戦したとき、今ここにだっこ紐があれば!!と熱烈に思った。
二人目妊娠中にSCの子供広場で長女を遊ばせていたら、周りにいたお母さんがたはほとんど子供二人連れだったらしく、皆そろって抱っこ紐で子をぶらさげていたのをふと思い出す。
ああ、子供が二人いたら抱っこ紐を使って手をあけるものなのね!


というわけで?今日友達からベビービョルンのベビーキャリアを拝借した。
・・・つ、使いやすい!
肩や腰に負担を感じないし、子供も私と密着して気持ちがいいのか秒殺で寝ちゃった。
友達のご主人曰く、男性でも使いやすい(機能面と、見た目の両方で)のがいいそうな。
便利な道具は育児を助ける!
これからビシバシ使います♪