夏の予定

我が家は今日から盆休みに突入。
といっても何も予定がない・・・。この夏は旅行もなし。次女がちっちゃいのと、ひいおじいさんが急きょ入院したのもあって。
長女に申し訳ないなぁと思うが、幸いまだ旅行とショッピングセンターへ行くことの違いがあまり分からないようなので(笑)ご勘弁。
ひとまず日帰り外出をいくつか企画中。京都へ行こうかな。知り合いに次女を見てもらおう。
あとは野球。長女は福岡での野球観戦デビューがなかなか楽しかったらしく、「やきゅうまたいこう!」と言ってる。フライドポテト食べてハーゲンダッツ食べて、楽しくなかったわけがない(苦笑)。
週末に対オリックス戦がこっちであるので、いっちょ見に行こう。