授乳中は映画鑑賞とスポーツ観戦

最近観た映画。

本は読んでるけどドラマは全く見ていなかったこのシリーズ。楽しめますた。そら本のほうがおもろいのだけど、映画として楽しめたのでよし。もっぺん見たい。
堤真一がナイスだった。男前なのにどうやってダルマの石神をやるのかと勝手に心配してたのだけど、いい感じに気持ち悪かった。堤真一が少し好きになった。あと、初めてふくやままさはるをシブいと思った。え?今まで?すんません、ブサイク専&デブ専なもので。
次女出産前に数週間入院していたころ、この原作を3回ほど繰り返し読んだ。この本を見ると、入院中の地味につらかったころを思い出す。

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

スウィート・ノベンバー 特別版 [DVD]

スウィート・ノベンバー 特別版 [DVD]

かんこくどらまのような展開。あっこの人死んじゃいそうだと思ったら、やっぱり病気だった。
キアヌはわりとかっこいいと思える。シャーリズセロンは初めてまじまじと見たのだけど、美しくてかわいい。好みの美人が一人でも出ていると、映画はどっと楽しくなる。

  • ウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

あまり期待せずに見たのだが意外にも好きな感じだった。暗すぎず、救われないところがいい。出てくる役者がもれなくいい感じ。

ディパーテッド [DVD]

ディパーテッド [DVD]

救われないといえばこの話(?)。悪くないけどやっぱインファナルのほうがいいや。ごめん、スコセッシ。

雲南の花嫁 [DVD]

雲南の花嫁 [DVD]

中国ラブコメ。男性陣があまりかっこよくない。携帯のないラブコメはいいね。
話はそれるけど、大学生になってはじめて携帯を手にした世代としては、中学高校時代特有特権の甘酸っぱい恋愛が、ケータイ世代にもちゃんと味わえてるのだろうかと心配。好きな男子の家にガツガツ電話してお姉さんやらお母さんやらが出て取り次いでもらってたなんて、今思い出すとけっこう大胆だよなー。

母べえ 通常版 [DVD]

母べえ 通常版 [DVD]

ううう・・・ずるいよ・・・。これが泣かずにいられるか。もっぺん観てまた絶対泣く自信がある。

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

何度観ても楽しいぜ!ちっくしょう。

  • SATC THE MOVIE

何度観ても楽しいといえばこれ。観るたびに新たな発見があったり違うところでクスっと笑ったり。
今回グサリときたのは、ミランダがセック○レスという相談を4人にしていて、もう6ヶ月もヤってない、と言うとシーンとなったところ。やべ、アタシ勝ってる・・・。長女出産後に初めていたしたのは、いつだったかなぁ・・・などと思いつつ。またこの話はいずれ。って聞きたくないか。笑