次女生後およそ100日

先日次女が無事生後100日を迎えた。
んが、その前日に義母から「明日生後100日やね!」言われ始めて知ったおとんとおかん。
その日はちょうど仕事が休みだったので義母は「お食い初めをやろう!」とはりきってらっしゃったけど、肝心の両親ががっつり別々に用事を入れていたもんで、延期となった。すまん次女。
お盆を過ぎたらあらためてやりまっしょ。
そんな次女たんはすくすく成長している。
先日、近所のお友達と娘ちゃんが遊びにきてたときに、お互いの携帯のメモリーカードwiiに入れて携帯写真鑑賞会をやった。
退院してすぐの次女の写真を久々に見て「ちっちぇ〜〜!」と叫んでしまった。
退院時の体重は2500グラムだったもんなぁ。先週体重をはかったら5700グラムくらいあった。もう出生体重の3倍くらいになったってことか。
8月に入ってからオムツがSサイズにサイズアップした。そして悲しいことに、新生児用オムツがまだ350枚ほど残っている・・・。
二人目はもっと賢くやれると思っていたけど、こんなもんだ。とほほ。