家にこもる

実家生活8日目。
帰省してから大半が雨が降ってて、お外で遊べない。
親に長女を預けたときに役に立つかなとポニョのDVDを持参してて、それがすりきれるんちゃうかと思うくらい*1何度も何度も観ている。1日に少なくとも3〜4回は観ている。観すぎだ。持ってきてよかったような、悪かったような。毎日付き合わされてる両親から「ポニョもういい加減飽きたから、他のDVDを買ってきて」と頼まれたほど。
今回は絵本を1冊も持ってきてなかったので数冊調達。
雨が続くので、これをチョイス。

画像が出ないー。表紙がかわいいのに、残念。
毎日「きょうもあめやなぁ」とぼやいてる長女にぴったりの1冊。

あとは困った時のノンタン

ちょっとずつ集める楽しみがノンタンにはある。

*1:ギリギリレコード世代。ちなみにはじめて買ったレコードは、少年隊の「バラードのように眠れ」だす。