セットで買ったから?

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)

これらの本が生協で、「名作セット」みたいな感じで割安でセット販売されていたので購入。
充実した内容で買ってよかったー。
長女はねずみくんのチョッキが目下お気に入り。
母はモチモチの木が、絵も文章も好き。あと久しぶりに読んだ100万回生きたねこで、不覚にも泣いた。
娘にはまだまだ難しい本でも、母が楽しめるし娘も絵だけで読んでるし、絵本って早めに買っても全然大丈夫だなと思う。
ちなみにこれは日本のセットで、翻訳絵本のセットもあった。内容は覚えてないけど、日本版の内容のよさからすると外国版も期待できるな。次見つけたら買お。
話はそれるが、本って最後に「乱丁本・落丁本はおとりかえします」って書いてあるけど、そういうのに当たったことがなかった。
それが今回、はじめて出会っちゃったよ。
送付してとりかえてもらおう。