次女3w

今日私の両親が帰った。数日間、家事をしてもらったり次女の病院まで1日2回とか送り迎えしてもらったり、大変助かった。
家事をしないと体がずいぶん楽なことに気付いた。味をしめて今後しばらくは家事をもっとさぼろうと心に誓う。自分の体も大事にせなね。
といいつつ、次女が帰宅するまでに部屋の掃除をしたい。部屋、マジ汚すぎ(泣)。4月に旅行行って体調崩してそのまま入院→気付けば出産してたから、1ヶ月以上まともに掃除してない。夫は不思議なことに、大掃除はできるのに普段の掃除はできない&やってくれない。
だができないとかやってくれないとか言ってる場合ではない。やってもらわなければ困る。心を鬼にして明日やってもらう予定。覚悟してろよー←すりかえ仮面で
次女は順調に体重も増えて体調も問題なし。予定通り今週退院できそうだ。帰ってきたら育児に追われて大変だろうが、それすらも楽しみだ。早く元気で帰ってきておかんをヒーヒー言わせておくれ。