授乳中は服を選ぶ

次女がまだ退院もしていないのに、最近楽しく頭を悩ませているのが、次女のお宮参りに何を着ようかってこと。
おそらく6月下旬にお参りすることになると思われるが、すでにもう暑いだろうから、着物を着たいけどちょっとしんどそうだなーとか。
7月生まれの長女のお宮参りは8月末やって、それはもうめっちゃ暑い時期だったので、白い5分袖の薄手ジャケットに白いスカートといういでたちだった。
話はそれて、今日義母行きつけのブティック(ほんまにめっちゃブティック。)についてった。義母くらいの年齢層をターゲットにしているお店で私なんかが着る服はあまりないのだが、たまにおおっと思うものの出会う。今日は夏によさそうな薄手のジーンズとアンサンブルのカットソーを買ってもらった。そう、だから着いていくのです(笑)。
そこで素敵なワンピースと目が合った。うぉーめっちゃ好み。モノトーンだったり柄×ボーダーだったりキラキラがついてたりとやたらツボ。見ててハアハアしてきた。鼻息の荒い私を見てすっ飛んでくる店員さん。面倒だからというのを言い訳に試着を断ったが、袖を通したら理性を保つ自信がない。だって授乳中にワンピはNGでしょ。
ああでも宮参りに着たい・・・秋に予定している結婚式にも着たら元取れるかな・・・とグラグラ揺れたが、何とか踏みとどまった。ま、お値段もかわいくなかったしね。。。
もし夢に出てきたら、宮参りというのを言い訳にもっぺん見に行こう。あっあと関係ないかもだけどそのときに着る長女の服もかわいいのを見に行きたい〜。