母の日に

昨日は母の日でしたね。
前日に夫が「自分もおかんやから(娘たち)二人からってことで何かプレゼントせなあかんな。」などと言ってて「え〜いいよ別に〜」と手をヒラヒラしつつもちょっと期待してたら、見事に何もなかった・・・。女心の分からんやっちゃ。
実家の母には1ヵ月半くらい前、切迫早産などで入院する直前に、生協で鉢植えのカーネーションを注文していた。毎日次女の病院に行ったりでバタバタしてて正直手が回らなかったので、過去の私によくぞ早めに手配してくれてたなと感謝している。
義母には毎年夏物パジャマをプレゼントしてるのだが今年は準備できなかったので、お花のみ。義母は花が好きで我が家は花を絶やさないほうなので、きっと喜んでくれたと思う。
大好きな花屋さんで注文。今年は渋めだった*1。我が家の玄関は和風なのだがよく合っていた。


*1:センスがよくて信用できるお店なので、いつもほぼおまかせで注文している。センスがいいお花屋さんと美容師さんには、余計な注文をつけずにおまかせしたほうがいいというのがちっこいポリシー。