出産・入院6日目

mamo762009-05-02

  • やっと名前が決まりました♪♪夫婦で納得のいくかわいい名前がつけれてうれしい。
  • おっぱいも落ち着いた。3時間おきに搾っているのだがちょうど娘が飲むぶんくらいが出るから不思議。
  • 娘の飲む量も日々増えてきたし哺乳瓶で飲むのも上手になってきた。出来るかぎりミルクタイムにはNICUへ行き自分で飲ませてて、さっきも飲ませてたら看護師さんも驚くほどの一気飲みっぷり。そして飲み終わったらうらめしそうにこちらを見る。量はお医者さんが管理してはるねん、勘弁してやー。お姉ちゃんに似て食い意地がはってたらいいなぁ、何かとやりやすいから。
  • 3時間おきに乳を搾りNICUへ届け、同じく3時間おきに娘の世話を焼きに行くと、一日がけっこう忙しくて楽しい!今日は産んで初めて沐浴もさせた。大部分を看護師さんに手伝ってもらいつつ。そういや長女の沐浴は基本夫の仕事だったような。だから母は下手くそだ。。。
  • 病室のベッドが最高に寝心地が悪い。私の苦手な低反発なベッドで腰が変に沈んでしんどい。腰痛い。これならかったーいベッドのほうがずっとまし。自宅の寝具にこだわってええのんにした結果、自宅以外のとこで寝ると体がバキバキになる甘ちゃんになってもうた。いいような悪いような。話を病室に戻して、昨夜はあまりに寝心地が悪くて寝れなかったので、ソファで寝た。見回りに来た看護師さんはびっくりされたことだろう。今夜もソファで寝るつもり。
  • 5日に退院することになりそうだ。
  • 退院したらナノケアのドライヤーを出産&退院祝いに買おうっと。