みんな大人になり

今日は学生時代の友人と、お互いに子連れで遊んだ。ご飯を食べようと向かった先はやっぱりSC。いやーあと10年早く子供を産んでてこんなにあちこちSCがなかったら、ご飯を食べたり子連れで友達と買い物したりするの困っただろうなぁと思う。なのにどこのSC行っても一緒だよなーなんて毒づいてみたり。
食事の後は友人のお宅へ。これも子連れお出かけのパターンか。特に向こうは元気な盛りの男の子なのもあって、どちらかの家で遊ぶほうが母たちもゆっくり、子たちはのびのびできていい。
明日はまた別の友人と子連れで遊ぶ。つってもあちらはまだまだ赤ちゃんなので、一緒に走り回るというより赤ちゃんを眺めに行くって感じ。それがまた楽しみ!