26W4D

早いもので妊娠7ヶ月も後半に突入。近々帰省するのでその前に検診へ行った。
今回の検診から2週間おき。しっかしうちの病院、検診料高いわ・・・。今日は普通の検診におりものの検査があっただけで7800円也。次はエコーがあるっていうから万札いちまいじゃ足りないかもだな。うう(泣)。そら少子化も仕方ないなぁって、妊娠出産育児の渦中にいるとちょくちょく思いませんか私だけですか。
前回受けた血液検査の結果も異常なし。娘のときも貧血とかは何とか大丈夫だった。今回は便秘とむくみにもまだ泣かされていない。ただ体重が!!この2週間で2キロ増えてた・・・ヤベ。今日の看護婦さんは軽く注意はされたけど、しつこく「心あたりはありますか!?」と問いただされることはなかったのでホ。
少し話はそれるが、同じ産婦人科にかかってる、私より約1ヶ月後に出産予定の親戚に今日久しぶりに会った。彼女はまだ3キロほどしか増えてないらしい。小柄で私よりずっっとお若いのを考慮してもスバラシイ。私はというと、そろそろ妊娠前+10キロに突入しそうでーーーーす(泣)
飛行機に乗っても特に問題なしとのことで、予定どおり明後日から2週間帰省!ひゃっほーい!滞在中に個数限定発売される化粧品がいくつかあるので、もれなく買い物したい。天神は街が程よくコンパクトでかつショップが充実してるので何かと買い物がしやすい。
そして明日は、学生時代の友人と久しぶりにおデート!娘と一緒に奈良まで電車でどんぶらこと行きますよ!鉄子気味な母娘二人、電車の旅と春の奈良を満喫してまいります♪雨があまり降りませんようにー