妊婦の性癖

明日は我が家に先生を招いて料理教室。これがあると部屋もキッチンも掃除するからとてもいい!つかこんなことでもなければ掃除しないほうなので。
客用ティーカップの黄ばみが気になったのでそれらとついでにマグカップや湯飲みをダーっと漂白。うーん白くなった!気持ちいい!気持ちよくお客さんを迎えられるのが素敵ってのもあるけど、妊娠中にこういうことするのって精神衛生上いいと思うのは私だけか。巣作り本能というか、娘のときも今回も妊娠中はやたらと整理がしたくなる。掃除、ではなく整理。娘の出産直前に整理したっきりの魔のクローゼットを近々整理したろ。
そのクローゼットが魔な理由→私のものばかりが入ってるので夫が手をつけられないから。収納の掃除や整理は夫のほうが得意で、大掃除シーズンに家中の押入れクローゼットの掃除をやってくれるが、そこは私以外の人にはさわられたくないので「魔」。
部屋が散らかり気味の人にはご理解いただけると思うのだが、散らかってるけど自分としてはどこに何があるのか把握しているので、グチャグチャにされたくない。ちなみに「魔」はスペースは比較的小さめで、主に化粧品や化粧小物・ヘアケアもののストックや(これらが膨大な量・・・)あと大阪のおばちゃんの必需品?である紙袋がたんまり入っている。紙袋、必要なときにいるから(当たり前か)何か捨てられへん。