無印良品週間

ネットショッピングは面倒なのであまり好きではない私(軽く不思議発言)、でも無印良品週間は別。今回は3/16まで。本日ポチっと注文した。
まずはマタニティスパッツを数枚。これが最後の妊娠となる可能性が特大だしマタニティはなるべく買わない方向で考えてるけど、ボトムはさすがに無理。服はケチケチするほうなので(笑)マタニティスパッツばかり買っている。マタニティジーンズも履くけど、スパッツのほうが重ね着できて結局暖かいんよね。1週間のうち5日はワンピなもので、シルクのアンダーウエア+スパッツ2枚というのが最近のボトム基本スタイル。安上がりー。
あとは娘の食器。出産祝いや1歳誕生日に頂いたもので今までまかなってきて、そろそろ買い足してみようかと。プラ製のほうが何かと便利なのだが、やっぱり陶器・磁器のものより味が落ちる気がするのでプラ食器はそろそろ卒業させたい。磁器のものは確かにいくつか割ってしまってるけど、はっきり言って割ってるのは娘ではなく私だ(笑)。片付けとかしててうっかり親が手を滑らすパターンが多いのは我が家だけか。家族で使えるのがうたい文句なこども食器を、少し割安なまとめ買いで買った。娘も私らと同じ食器で食べたら喜ぶかなと思って。使いやすいといいなぁ。
あとは娘の下着などを購入。娘の服は予約して買いたいほどピンとくるのがなかったで見送った。私も他に服は買わず。育児中ママさんの定番(と私は思っている)無印では服はほとんど買わない。夫のも。夫婦そろって無印が似合わないのだ。そんなとこ似たもの夫婦。