今日までゆっくり&バタバタ

夫の休みも今日が最後。やつのいる間に用事を済ます!を合言葉に、この2日はいろいろと出かけた。
昨日の午前中は検診に行き、午後から美容院で娘と私の散髪をする。娘はビシーっとオンザまゆ毛。賛否両論あるだろうが、私は小さい子には昔ながらの子供な髪型をさせたい。小さい時しか・今しか出来ない感がたまらんのです。
私の髪は今の形をキープで。ゆるくパーマッ気のあるセミロングという、毒にも薬にもならない今のスタイルは何かと便利だ。娘や腹の子に気をとられ自分のヘアスタイルで攻めに入る元気がないのが正直なところ。
昨日一日中出かけていたので今日はゆっくりしようと思っていたら、夫が「今日で休み最後やからどっか行こう。」と。こういうときの強い味方、郊外型SCへ行く。そういえば娘のボディローションを買いたかったしちょうどいいや。
ちなみに娘のボディローションはこれ一筋。
[rakuten:suplinx:858868:detail]
私も一緒に使ったりしてる。香りが好き。
夫は来月ほとんど休みなしで働くことになる。忙しくても夕方のおかいつが始まるくらいには帰宅するので*1娘が夫に会えないようなことはないのが、うちの家業の(数少ない)いいところ。来月はしっかり稼いでくれよ!
さ、明日からはゆっくり過ごそう。

*1:出勤がべらぼうに早くて朝3時。それって朝じゃなく深夜だ・・・。