今日の晩御飯

今日の晩御飯09/2/23

さばのみりん干し・ジャーマンポテト・まぐろ山かけ・野菜の味噌汁
お昼ごはんは料理教室で栄養満点品数たっぷりなものをいただいたので、晩御飯を作る気力がいつもの半分くらいだった。そんな日はとりあえず魚を焼く。
ジャーマンポテトのレシピはこの本から。

ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)

ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)

材料がなんか独特なものが多いのでどの料理も作りたい!とは思えないのだが、確かに簡単に作れるものが多くお世話になっている1冊。ジャーマンポテトも何度も作ってるなー。半熟目玉焼きをからめて食べたり、あと私はあらびき黒こしょうを多めにふってるので、夫は「カルボナーラみたいだ」といつも言う。
余談だが私はこしょうが好き。フォションの黒こしょうを使い始めたらますますこしょうラブになり、他のこしょうに浮気できなくなった。