フルーツ天国

今日は朝から義母たちとモーニングへ。
彼女たちはモーニングが好きでデニーズや喫茶店によく朝から行く。お出かけが好きな娘も一緒についていくことが多いが、私はなるべく遠慮している。朝から外食すると確実に身につくのだ・・・。特にデニーズ。いや、デニーズのモーニングは大好きなのだけど、カロリーが高い!
今日はフルーツてんこもりのモーニングを食べに行くというのでつい着いて行ってしまった。果物大好き。妊娠してさらに果物狂いになってしまった。
トーストやゆで卵と一緒に、噂どおりフルーツがてんこ盛りで出てきた!発狂しそう!!量が多いだけでなくひとつひとつがちゃんと美味しい。喫茶店なのに店頭で果物の販売もしてたし、本気でフルーツだ(意味不明)。同じくフルーツ好きの娘のぶんもちゃんと注文しておいて正解だった。彼女にはてんこ盛り一歩手前のやつを頼んだのだが、それでも十分フルーツたっぷり。うれしそうにバクバク食べていた。
話はちとそれるが、妊娠して一番苦手になった食べ物のひとつがゆで卵。今日も食べれなかった。もともとあまり好きじゃなかったかな。つわり絶頂期に焼肉屋で冷麺を食べたとき、トッピングのゆで卵を食べてオエっとなって以来、めっちゃ苦手。娘の妊娠時はシーフード全般があかんかった。匂いがもーなんかダメで。出産後は大丈夫になったが、貝類、特に赤貝とカキはちょっとひきずってて未だに口にしていない。ゆで卵もその道をたどるのか。
風呂上り後体重を量ったら、おお、メリメリっと増えてる・・・。フルーツは密かに太るよね・・・。朝からフルーツ、健康的だし超ウマウマだけど危険だす。でもまた行きたいー。