夫からのプレゼント

私から夫へのプレゼントは眼鏡にした。買いに行く道中での会話。
夫「なあ、自分も眼鏡買ったら?俺プレゼントするで。」
妻『いや、いい。(買うなら)好きなの買いたいから。』
夫「・・・・・・。」
我ながら可愛くないと思いますですはい。正直なところ、夫に買ってもらえそうな値段で今欲しいものが特にない。←本当に可愛くない。あ、さすがにこれは言わなかったよ。今は別に欲しいものがなーい、と言っておいた。すると遠慮してると思われたのか「アレはどうだ」「コレはどうだ」とヤツなりに一生懸命考えていたので『また飯でもおごってくれ』と言ったら、腑に落ちない顔はしていたが一応納得したようだった。プレゼントされると値段がバレるからヤなんだよ。。。