もういくつ寝ると、クリスマスー

やっとクリスマスプレゼントにめどが立った。
親戚のちびっ子たちのんは先週末に買いに行った。兄弟おそろいの服を探したら140が本当に種類がない。何とか上下おそろで見つかってよかった。
義両親・義祖父母へのプレゼントはなるべく百貨店で買いたいところで(贈り物がタカシマヤのバラの包み紙だと印象・ありがたみが約2割増しになるっぽい)、だが絶対混んでるこの週末に難波へ繰り出す勇気はなかったので、おととい「3時間だけ娘を預かって!」と義母の妹に娘を頼みとりゃーっと買いに走った。両親と祖父にはパジャマ、祖母にはストールを。義母はパジャマが大好きなのでパジャマを贈っておけばとりあえず間違いない。両親のんは色違いのおそろい。祖母はおしゃれですでにあらゆるものを持ってる感じがするので、もう素直にいいなぁと思うものを選ぶようにしている。地味すぎず派手ではない生地のいいストールがあったので、予算オーバーだったが買ってしまった。
今日ハタと、義弟へのプレゼントを買い忘れてることに気づきSCへ走った。すごい人・・・。さすがクリスマス前。弟はもう何でもいいので(笑)ちゃっちゃと選ぶ。セールが始まっていたので自分へのプレゼントということでワンピなんかもちょろりと買う。娘の妊娠時に比べるとワンピやチェニックが流行っていて、わざわざマタニティをあまり買わずに済むのが助かる。
私的メインの娘へのプレゼントは、自転車にした。プーさんの12インチ。12インチはプーとプリンセス?の二種類があって、プリンセスはあまり趣味ではないので娘が好きなプーにした(呼び捨てにすると違う意味になるな)。義母や義祖母が、娘へのプレゼントに何がいい?と聞いてきたら自転車を頼もうと思っていたのだが、当てが外れて聞いてもらえず(苦笑)服と思われる包みを頂いたので、自分で買った。あ、私の親には、木製のシステムキッチンのおもちゃを頼んだ。木だとけっこうなお値段で自分じゃ手が出ないなぁと思っていたのでうれしい♪そろそろ届くころかな。楽しみだー。
最後に一応、夫へのプレゼントはめがねの予定。年末までには一緒に買いにいけたらなぁと思う。