親子で七五三

明日は七五三。義母はお返しの準備などいろいろ忙しそうだ(ほんまに丸投げ・・・)。週末に私の服も無事買いにいけた。勢いに乗ってバックのひとつでも買えばよかったと思った私は最近やさぐれ気味。
夫はつい先ほど、数少ない手持ちのスーツのひとつを試着していた。無事入ってホ。冠婚葬祭のスーツを除くと年に一回スーツを着ればいいほうってくらい、全くスーツと縁がない生活を送る夫。普段着ていないってのが不思議とにじみ出るというか、スーツが似合わない。馬子にも衣装状態になる。。。結婚のあいさつ回り以来に袖を通すスーツを着てボソっと、「おれが七五三みたいやな・・・」ハハハ、ほんまや!笑いすぎては失礼かと思い、心の中で大爆笑させてもらった。