魔だよ魔

昨日えらく弱気な日記だったのは。
娘と二人で、ちょっとした百貨店の併設されたSCへ買い物に行き、地獄を見たから。。。
もーほんまに!めっちゃ!しんどかった!!
あの子があんなに悪魔だったとは・・・。
自宅では、少々悪いことはしても怒鳴り散らすほど悪いことってしないし、危ないことは最初から回避してあるしで、怒り倒すことってめったにないのだが、昨日は買い物中ずっと怒りっぱなしだった。よくデパートとかに、親に怒られてギャー泣いて腕ひっぱられて連れて行かれてる子供、いてますやんか。まさに昨日はうちの娘がそれでしたわ。人の目とか気にしてらんないくらい怒らなあかんような悪いこと(危険なこと、人さまのご迷惑となること)を繰り返す二時間。うまれて初めて、娘の頭をひっぱたたいたよ・・・(泣)。車がぶんぶん通る駐車場(平日なのにやけに車も人も多めだった)で大胆にもごろごろ寝転がりはじめてしまい・・・。あんなことがあっても静かに言って諭せるような心の広い親にならなあかんのかー?私はまだまだたどりつけそうにもないわ。。。
実は明後日が主人のいとこの結婚式で、それ関係の買い物をどうしてもしなきゃいけなくて急きょ行ったのだが、そんな状況でもなければ、今後、二人っきりで遠出して買い物はもうヤだなーと思った一日であった。