マクロビ体験

昨日は友人に誘われてマクロビ料理教室へ行った。いろいろ考えさせられたー。もっと真面目に食事のことを考えるきっかけになれるといいな。うちの場合、まずは外食(テイクアウト含め)を減らすことだな。目標低・・・。
できあがったお料理は、素材のうまみが生かされててすごくおいしかった。作る手順はシンプルで野菜がほとんどの献立、それがこんなにおいしいとは。贅沢。しかしこの料理・・・夫の反応はいまひとつだろうな。義両親・義祖父母にいたっては、箸をつけてくれないと思う(苦笑)。ちょっと見たこと無い料理を見ると「これ・・・食べれるん?」って聞かれる我が家。彼らが見ただけで名前が分かるような料理しか出せまへん。
もうめっちゃ偏見入ってるんですけど。食べ物含め、ローハスとか自然派にがっちりこだわってはる人って、ちょっととっつきにくい感じの人がなんか多いと思うのは気のせい?なんというか、ガチガチな感じが見ていてうーんと思ってしまう。先生(男性)はふんわりしたとても感じのいい方だったのだけど。ローハスな人たちとはあまり仲良くなれなさそうだなとたまに思ってしまう。ま、向こうも思ってると思うけど。主婦に多い(と私は思う)ナチュラル系には、見た目も中身もなれそうにない。第一私はナチュラル的服がほんまに似合わないのだ。以上、余談でした。