近況ダイジェスト

今日は朝6時からベットを移動させて床掃除したmamoです。早く起きすぎてやることがなくて(苦笑)。
この連日の早起き、すごく体にこたえる。早寝早起きっつったらなんだか体によさそうだが、早朝から、つかむしろ早朝のほうがハイテンションな娘と過ごしていたら、朝10時には一度ガス欠になる。私が。プシューと昼寝してたら、まだまだガソリン満タンの娘が13キロの体重を生かしたジャンプを母のボディにくらわしてくる。危険・・・。
というわけで本日も疲れたのでもう寝ます。パソコンの前に座る時間がもっと欲しい。眠い。書きたいこといろいろあるのに。ま、ザっと書いてみよ。
来月主人のいとこの結婚式に参列する予定で、娘の服を買った。正しくは買ってもらった、もちろん(同居してるとずうずうしくなる一方)。昨日家族親戚7人でデパートへくり出した。楽しかったなー。これだけ子守がいてくれるときはめったにないので娘の普段着もとあるお店でごっそり買っていたら、別のお客さんが店員さんに「今セール中ですか?」と聞いていた。セールばりに買い込んでごめんよ。でも買える時に買わなな。二歳児っぷり炸裂してる娘と二人だけでデパートへ行くなんてごめんだ!
同じく来月に予定してる七五三の着物一式も無事用意できた。正しくは用意してもらった、もちろん。下駄やバックを見て「かあいー(可愛い)!!」とうれしそうな娘(着物は触られないよう見せてない)。気に入りすぎて乱暴に遊ぶ。。。せめて七五三当日まではぐちゃぐちゃにせずに置いておかねば。
先日シチューを食べさせたらひっさしぶりにブツブツが出た。正しくは、義母に食べさせてもらった。ヨーグルトとか食べても大丈夫だし牛乳アレルギー克服♪と思ってたけど甘かったー。クリーム料理はしばらくやめとこ。
今週は娘と私が鼻風邪をひいていた。幸い二人とも鼻水は数日で止まった。鼻ズルズル→中耳炎の魔のコースは避けれたと思う。念のため明日あたりに耳鼻科で見てもらおうかな。
娘はもうすっかり元気だが私はまだ風邪が残ってる。ケホケホいってるしなんかだるい。娘から風邪をもらわん方法はないものか。娘の看病に必死で気がつけば自分の風邪のほうがこじれてしまうことが多いのよねぇ。何においてもそうだろうけど、特に育児をしてると健康第一やなーと思う。