久しぶりの発熱

久々に娘が発熱中。23時現在で39.5度。解熱剤を入れるのはまだ様子を見るつもり。いつもより寝言は多いけど特に寝苦しそうな様子もないし。娘はどちらかというと熱に強い感じがする。
昨年末の突発では41度くらいまでどかーんと熱が出て、親子共々大変だったなぁ。あの突発に鍛えられたなーとつくづく思う。
そういや突発以来の発熱だ。体調を崩したのも、春にロタウイルスにやられて嘔吐下痢を繰り返して以来。ダンナくんに似て娘は体が強いたちなのだろうと思う。
私もけっこう体強いけど、ダンナくん一家には負ける。ここの家族が風邪を2日以上ひいているのを、結婚して5年見たことがない。お義母さんとその妹にそんな話をしたら「そういや私らこの20年くらい風邪をひいた覚えがない」そうで。つよー。早寝早起きの賜物だろうと思う。家族みんな、21時には就寝する家だから。
ともかく、早く回復しますように。