Tシャツを「はく」

娘が最近熱心なのは、じぶんひとりでやること。例えば着替え。いつもは私がパパっと着替えさすのだが、たまに自分でやる!と言って聞かなくなる時がある。2日に1回くらいかな。そうなったらもうこちらが少しでも手を出すと怒って面倒なことになるので(一度機嫌をそこねると数十分は引きずる。こんなところが女子。)、時間が許すときはもう娘の好きなようにさせている。

どちらが上か下か、とかもきっちり理解しきれていない娘、たまにTシャツを一生懸命ズボンのようにはこうとしている。面白いので観察すると、下から履いてどんどん上に持ち上げ、最終的に頭から脱ぐという、手品か何かのような動きをしていて楽しい。そして脱いだ後「??(ちゃんと上げたのに脱げたぞ?)」と不思議そうな張本人。その様子がおかしくて、マジックショーが終わると思わずププと笑ってしまう。それを見て、ウケたぞ、と味をしめる娘。最近ますますTシャツをはくようになった。ここまで来るとわざとと思われる。典型的なお調子者だ。