格好は一人前

ネーム入りうちわラブ

昨日は試験曳きだった。
いやー焼けた。通り雨にぬれた。そして楽しかった!!
ちょっと拍子抜けしたのが、娘と同じくらいの子って、あんまり法被着てない。まーまだ試験曳きだしなぁ。てかうちの家、かなり祭り好きなほうだもんなぁ。。。
娘はなかなか完璧な祭り装束で、近所のおばちゃんたちはもちろん、見知らぬ人からも「ばっちり決まってるやん!」とお褒め?いただいた。
いろんな人に褒めてもらい娘は大満足。
四人がかりで汗だくになってばっちをはかせ、二股に分かれてて履かせにくかった地下足袋をかなり無理矢理履かせた甲斐があった。
あ。決して親のエゴだけではありません。本人すでにだんじりラブですから。これだけは英才教育。