SATC!!

今年の夏のメーンイベント、本日終了。
SATCを見に行ってきた!

Sex and the City

期待以上に楽しかった〜〜。
都合上昼間に見たのが少し残念なのは私の考えすぎか。レイトショーでもっぺん見に行きたい。
あと、友人と一緒に行ったのだが彼女が小学生の子供さんを連れて来てはって(!!)、やっぱりあれは大人だけで見に行くべきものだと思った。まぁドラマのほうも一緒に見てるらしいし耳年増な子で普通の子よりは大丈夫だとは思うけど、彼女が隣にいるから教育上どうかな、とか思うと、ガハハとバカ笑いしながら見たり観終わった後の感想を単語を選びながらしか言えなかったことが、ちょっともったいないなーなんて思った。
とにかくもっぺん見に行きたい。たぶん一人で。


客層は、ほとんどが女友達同士、もしくは妙齢女子一人。たまに見受けられた、女同士とはいえ親子や、あとカップルでとか、どうなんだろう。1割とまではいかなくても楽しさ0.5割減と思うのは私だけか。当たり障りの無いアクション映画とか誰とでもいいけど、この映画は一緒に見に行く人を選んだほうが楽しめるような気がする。


この映画のターゲット年齢どんぴしゃな私。同行友人は40代中盤、彼女もターゲットに入ると思われる。SATCってけっこうターゲット層が幅広いのかな。既婚未婚離婚歴にかかわらず女子心を持つ人なら誰でも楽しめそう。年齢も下は20代中盤、上は40代後半、いや50代もいけるか。10代には同感・共感でけへんよなぁ。


とにかく私の夏はこれで終わった。
次は祭りだ。