泣く姿がまたかわいい

気は強いし主張は激しいが、親がさじを投げるほど泣きじゃくることがないうちの娘。
さっき、怖い夢でも見たのか、寝てる途中で急にギャーーっと泣き出した。めずらしい。


ああ、この顔・・・。
2歳を過ぎてから赤ちゃんぽさがすっかりなくなったけど、泣き顔だけは新生児のころと同じ匂いがする。
うぎゃーーと激しく泣く娘の泣き顔を見て、うっとりほっこりするアホ母。
そういえばまだ産まれてすぐのころ、ウミャーと泣く娘を、ダンナくんと二人で飽きずに眺めてたことがある。
「泣き顔っていいなぁ〜」と。
からしたら早よあやしてくれ!ってところだろうが。。。
赤ちゃんって笑顔と同じくらい泣き顔がかわいいのだ。