目、いろいろやってます

自分の中で祭り前の恒例行事となった感のあるアートメイクを今日やってきた。
まゆ毛と上下アイライン。
これやっとくと祭り中ほんとに楽。朝早かったり汗だくになったりでほぼノーメイクになっても何とか人間らしい顔(笑)をキープできるから。
もともとアイメイクががっつりこってり派なのもあり、アイラインのアートメイクもかなりきっちり入れてもらう。
例年は目尻を太めに、目頭にかけて徐々に消える感じにしてもらうのだが、今回は下のアイラインも目尻〜目頭までビシっと入った。
施術した方いわく「クレオパトラみたいになったわよ。」。笑。
それは冗談としても、目の形がきれいになったと思うし、何より瞳がキランと輝く気がするので、気に入っている。



目といえば。
数日前の日記で「妊娠しなかったらやりたいと思ってたこと」を来週やってきます。
レーシック手術です。
この2週間めがねライフに耐えたけど、15年コンタクト生活を送ってきたけど、コンタクトや眼鏡とサヨナラできると思うと、手術の怖さよりも楽しみのほうが大きい。
裸眼でモノがよく見えるなんて幸せだ。