白浜旅行いろいろ

じーっと見る。

今日白浜一泊旅行から帰ってきた。・・・昼前には。
昨日、一足早く家を出た私らより遅れて、仏さんを送ってから(お盆行事)電車で白浜入りする予定だった義母が来れないと連絡があった。
義理祖父が体調を崩して入院したのだ。
もう少し遅かったら、母が出て祖父が一人で家に残ってるときに具合が悪くなるところだった。
そしてもう少し早かったら、旅行にいけないところだった。←おい・・・
祖父も思ったより元気そうだったし、夏の思い出もささやかながら作れたし、いろいろあったがまぁよかった。


白浜といえばパンダ!ってことで、昨日はアドベンチャーワールドへ。
高速が伸びたおかげで家から白浜まで片道2時間という近さなのもあり、白浜は数えられへんくらい行ってる我が家。
アドベンチャーワールドも同じく何度も来ており(私でも5回は来てるもんなー)「(こんなに暑いのに)なんで行くん・・・?」とのことで、家族とは別行動しうちら夫婦と娘の三人だけで行った。ゆっくりできてよろしい(笑)。


前回来た1歳弱のころに比べるとずっと動物に興味があり、とても楽しそうな娘。
そんな彼女を見れて私ら夫婦もすごく楽しめた。子供がいるといいなぁと思う瞬間。
特にペンギンが好きな模様。こんなとこまで似るのか・・・(私がペンギン好き)

パパと一緒にペンギンを見つめるの図。写真左にたたずむペンギンがかわいい・・・。あのじーっとして動かないところとかすごく好きだ。
ペンギンを見ながら、いないいないばぁっ!のペンギンの歌(パパ ピピ ププ ペンギンペンギンってやつ)を歌い踊ってた。
あの歌が好きだからペンギンが好きなのかな。


娘のぶんのご飯を頼んでいなくて、私のぶんを半分くらい取られるのを覚悟していたが、義母の分の料理が余ってたのできっちりいただいた。
ああいう旅館の和食でもそれなりに食べるが、刺身をはじめ残すものが多い。
きっちりした和食以外はもうどんなお店へ行っても何でも食べれるのだが。
今日の夜はお好みを食べに行ったのだけど、もう一人前にガンガン食べてたもん。
あ、我が家は粉もんが好きで、旅行から帰った日はなぜか必ずお好みを食べに行くのがならわし。
嫁に来たころは不思議だったが、慣れとはおそろしいもので、最近は私も旅行の後はお好みが食べたくなる。