今日の晩御飯

なすのドライカレー・いんげんの黒胡麻和え・オクラの胡麻和え・枝豆・さごし塩焼き


またもや忘れてたこのコーナー。たまには書こ。
今日はこてこて作る気力がなかったので、自分的簡単メニュー上位のドライカレー。
栗原はるみのこの本に出てくるなすのドライカレーのレシピを見て以来、ドライカレーには必ず素揚げしたなすを入れるようになった。ないとさみしい。


最近人に指摘されて、あたしって胡麻和えが好きなんだと気づいた。
毎日何かしらの胡麻和えを作ってる。
今日はオクラもいんげん胡麻和えにして食べたかったので、いんげんは黒胡麻で和えた。
ダンナくんには好評だった。レシピは同じく栗原はるみ

栗原はるみ私の大好きな野菜料理 (Fusosha mook)

栗原はるみ私の大好きな野菜料理 (Fusosha mook)


もしや栗原はるみも好きなのかも、私?
あ、彼女の器はけっこう好き。使いやすいし。