たまには映画の話。

先日会った親戚から「子育て中は頭がイカれる」という迷言が飛び出したが*1、確かに出産してからこっち、すごく忘れっぽい。
特に、一度見た映画や本を、だいぶ経ってから「・・・これ見たことある。」と気づくのがとてもむなしい。
先日テレビつけたらやってた映画も、なぜか話が読めるわーと思いながら見てて後半さしかかったあたりでやっと、以前見たことがあるってことに気づいた。
ちなみにこの映画。

オール・アバウト・マイ・マザー [DVD]

オール・アバウト・マイ・マザー [DVD]

ペネロペクルスがかわいい。可憐でセクシー、いいわぁ。


映画といえば、ついさっき見たこの映画。

[rakuten:book:11896240:detail]

右の男の人、名前知らんがけっこう好きだな。
もっと太ってたらいいのになー。←デブ専ですーすみません。
同じく名前が分からん左の女性は、アジエンスのCMの人?
ニホンジンの名前も覚えれないのに、かんこくの人の名前の覚えにくさは暗号に近い。
子育てがひと段落したら、なけなしの記憶力がもどりますように。。。

*1:子育て中の彼女のお姉さんが、冷凍庫から大根が出てきて(自分しか入れる人はいないが入れた記憶がまったくなく、)「もうあたしアカンわー」って言ってて、いくらなんでも大根は冷凍庫に入れへんやろ、と思ったら、数日後自宅の冷凍庫から入れた記憶のないじゃがいもが出てきた、という話をしてて、イカれ発言が飛び出した。