今日の晩御飯

ミネストローネ・にんじんのフライ・しいたけ、ちくわの天ぷら・アスパラ明太マヨ添え・しらすくぎ煮


時間がなかったりメニューが思いつかないとすぐ揚げ物をするこってり母。
ダンナくんも娘も喜ぶから、と人のせいにしてみたり。
にんじんはフライにすると二人ともバクバク食べる。
小さいのんなら1本まるまるフライにしても売り切れ。
明太マヨは、明太子をとびきりいいやつで作ると、蒸し野菜が即売り切れになる。
分かりやす・・・。
今日は椒房庵(しょぼうあん)の釣り子明太子で作るという、どっちの料理ショーばりの贅沢っぷりでやってみたら、文字通り奪い合いになった。
もちろん娘も参戦。
食べ物を前にすると親も子も関係ない我が家。