着る服がない

髪型を変えたら、新しい洋服が欲しくなった。
そういや先日、衣替えで半そでTシャツを引き出しにずらずらと並べながら、こんなに時間も収納場所もとってんのに、いざ出かけようと思うと着る服がなくて困るのは何でだろう・・・と考え込んでしまった。
服はあるのに着ていく服がない。
と、思うのは、女の性なのか?
雑誌でよくある「1ヶ月着まわしコーデ」ばりに着まわし上手な人は、そんなことは思わないのだろうか。
手持ちの服をどどーんと処分して*1イチから新しい服を買いたくなる。
せめて40代になったら、もっと賢く買い物、着まわしできる大人の女になっていますように。

*1:ダンナくんが仕事でボロ布を使ってて、いらないTシャツをあげると再利用してくれる。ボロ布も買ったら高いんやって。