美容院って時間かかるのが難点

美容院へ行ってきた。
最近は伸びた分を切ったり量を減らす程度のことしかしてなかったけど、今日はパーマをあてた。
ストレートロングがトレードマークの親友が、パーマをかけてすっごくかわいくなってたのを目撃して以来、自分もパーマをしたくてしたくて、この数日ムラムラしていたのだ。
パーマあてたの何年ぶりか分からないくらい、久しぶり。5年ぶりくらい?
仕上がりは満足!
雰囲気が変わって気持ちもリフレッシュできた。


今日は子守り隊の層が厚く長時間預けても大丈夫そうだったので*1気合入れてカット・パーマ・カラー・トリートメントと盛りだくさんでお願いしたら、4時間コースになってしまった。
美容がらみなことは長時間平気な私でも、さすがにきつかった。。。
今も首まわしたらゴキゴキ鳴ってたし・・・。はよ寝よ。

*1:娘を預けるとき、子守を一人だけでなくなるべく複数確保するようにしている。子守が一人しかいないとその人への負担が大きく、子守が嫌って思われるとこの先困るかなーと思って。今日はダンナくん込みで3人確保。